心やすらぐ安来の味
杉本パン店 ワレパン

地元で愛され続ける安来の味は、ひとたび口にすると、ほっとするおいしさが心に残ります。
旅の疲れを和らげに、足を伸ばしてみませんか?


レトロなパッケージがかわいいバタークリームたっぷりのコッペパン

家族で営む杉本パン店は大正時代創業。昔から保育園や小学校の給食パンを卸していることもあり、学生時代の思い出の味を求めて訪れるお客さんもたくさんいます。店内にはカレーパンや焼きそばパンなどの惣菜パンと、メロンパンやクリームパンなどの菓子パンがバライティ豊かに並びます。

メロンパン110円やクリームパン110円もレトロなパッケージがキュート。

その中でもひときわ目を引くのがバラの花のパッケージがレトロでかわいいコッペパン。名前はワレパンといい、創業当時から並ぶ商品の一つです。パッケージから「バラのスペシャル」と呼ぶお客さんもいるというのが、地元の人に親しまれていることを物語っています。

息子で4台目の杉本雅樹さんと3代目のお父さん、お母さんのアットホームな雰囲気がパンのやさしい味わいからも感じられます。

ワレパンの中には砂糖の食感が残るバタークリームをたっぷりサンドし、クリームの上に砂糖漬けのチェリーが一つ飾られたシンプルな装い。豊かなバターの香りとなめらかな口どけがおいしいクリームは、シャリっとした砂糖の食感が味覚を刺激するので、なつかしいけれど、新鮮な味わいです。横浜や東京のデパートで行われる催事に指名でお声がかかるほど全国にファンをもつワレパン110円とすべてがやさしい。

DATA

杉本パン店

今の場所へ2009年に移転オープンしたレトロなパッケージがかわいい菓子パンが人気のパン屋さん。焼きそばパンやカレーパンなど惣菜パンも充実。

島根県安来市黒井田町 429-20
TEL / 0854-22-2415
営業時間 / 7:00~18:30
定休日 / 日曜(予約販売のみ)
アクセス / JR安来駅より徒歩約10分
駐車場 / あり